2014GWキャンプ♪♪

ご心配かけましたが、何とかGWキャンプ、行ってまいりました~

5月2日の19時くらいから出て、夕ご飯は、回転ずし・・・
ちょっと遅かったし、あんまし頑張って走らずに、
九州道、熊本県南部の「宮原SA」で車中泊

P1020856_convert_20140507143044.jpg

今回のDVDは、「半沢直樹」(笑)
リアルで見てたけど、見返しても面白いな~

リッチモンド家、2014初キャンなので、かんぱーい

しかし、車中泊族増えたなぁ~・・  ほぼ満車ですよ

キャンカーはかえって少なく感じるくらいで、
ミニバンどころか、セダンとかでも車中泊していらっしゃいました・・・
工夫されてるんだろうな~

さて、起きたら簡単にパン買って朝食して、鹿児島方面へGo~Go~

P1020857_convert_20140507143925.jpg

ちょっと朝は、曇ってたな

P1020860_convert_20140507144839.jpg

指宿で、「野の香」という家族風呂を見つけたので、朝風呂して・・・

Kaimonnsita.jpg

はいはい、薩摩富士、開聞岳が見えてまいりました
この日は、薄雲がかかって、遠くからは見えなかった・・・
キャンプ場は、あの山の登山口ですよ~

「かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場」

DSC_1260_convert_20140507144421.jpg

はい、やっとキャンプレポで~す

今回のサイトは、こんな感じ

Kaimonnsaito.jpg

まだ夜風は冷たいから、風よけに今回は、リビシェで・・・

DSC_1256_convert_20140507144156.jpg

でわでわ、今年初張りカンパーーーイ

ランチは買ってきた惣菜で・・・テヘヘ・・・

P1020862_convert_20140507144915.jpg

一昨年、ここに張ったときは、その時のサイトから直接、
開聞岳は見れない位置関係だったけど、今回は見えるとこで・・・

DSC_1261_convert_20140507144452.jpg

山の緑がキレイでした・・・

DSC_1294_convert_20140507144628.jpg

オヤツに、指宿名産のそら豆ゆでて~

P1020866_convert_20140507144942.jpg

また飲んでぇ~

P1020871_convert_20140507145042.jpg

いやしかし、そら豆、地元じゃ安いんですね・・・
福岡で買うモノより、半額以下のうえ、実が大きくて新鮮ウマい

一日目の夕方は、

P1020869_convert_20140507145011.jpg

フツーにBBQで・・・
当日まで、行けるかわからないキャンプだったんで、
いろいろ考えたり、準備の時間もなく~

でも、このお肉も、そら豆とかと同じスーパーで買ったけど、
安くて美味しいんですよね
お豆腐も、安くて美味しいのがあったし、なんか指宿っていい所だな

ちなみに、ホムセンも一緒になった、「ニシムタ」って言う超大型スーパーでした・・・
昨年、指宿のエコキャンプ場に張った時に、見つけたとこなんですよね~

P1020875_convert_20140507145152.jpg

夜は、焚火もできたし

2日目のお昼は、ピザで~

P1020879_convert_20140507145219.jpg

IHでも使える、ナンチャッテダッヂオーブンを買ったので、
それを炭火で使ってみましたけど、カンタン

たこ焼きと同じく、ランチの定番になるな、きっと・・・

近くの展望台に、夕日も見に行ったけど、それはイマイチ

DSC_1314_convert_20140507144654.jpg

DSC_1323_convert_20140507144719.jpg

2日目の夕食は、薩摩六白ポークのしゃぶしゃぶでしたが、写真はナシ・・・
準備も簡単だし、温まるし、結構お気に入りなんですよね~

DSC_1275_convert_20140507144530.jpg

今回は、レポ終わりです・・・
あんまし写真もなくて・・・

確かに熱は、無かったようですが、やっぱちょっと辛かったですね~

ゲホゲホしすぎで、セキするたびに横隔膜に激痛が走るし
鼻水ズルズルで、ずっと鼻かんでたし・・・キタナクテ、ゴメンナサイ・・・

5日に、雨撤収になったのですが、
6日まで伸ばしたら乾きそうな気もしたけど、
何か、体力的に不安だったんで・・・

4日には、角膜炎まで発症したし・・・
今までも、体調が激悪な時に、経験があるんですけど

私には珍しく、お昼寝してました~

でも、楽しかった

・・ってか、具合悪いと言いながら、ビールだけは飲んでるじゃん(笑)
大したことないってことだよな~
ま、本数は半分以下だったけどね

まだ、咳き込むことあるし、コンタクトも入れられないから、
当分、お仕事も致しません・・・
リハビリ、リハビリ・・・

あ、明日は、ララのワクチン接種、忘れないようにしなきゃな


