2014年 初の車中泊&温泉旅行は・・・

先週末の3連休、2014年初の車中泊&温泉旅行に出かけましたよ~

2泊目は、熊本県天草のお気に入りのホテルに予約してたので、
1泊目の車中泊は、熊本方面の道の駅なんかでしようかなと思ってたけど、
出発してから気になる道の駅が長崎方面にあるなってことで、
急遽、まず長崎方面へ、GO~GO~

最近ご無沙汰だった佐賀県伊万里の「鳥」って言うドライブインでランチ・・・

P1020291_convert_20140115154125.jpg

むかーしからある鶏肉専門のレストランで、この鳥めし、絶品

そして、夕日がキレイだって言う長崎県西彼杵(にしそのぎ)半島の、
道の駅「そとめ」へ・・・

DSC_1124_convert_20140115153842.jpg

でも・・・

コレは朝の写真ですが、着いた時もお天気こんな感じで、夕日はムリ・・・
レストランもあんまり、夕食メニューはパッとしなかったんで、
惣菜を買って、キャンカーで晩餐

P1020295_convert_20140115154201.jpg

せめてビールだけちょっぴりゼイタクを・・・

雨は降らなかったんですが、次の日もあんまり天気が良くなくて

天草に行くのに、フェリー使おうかと長崎県島原半島の口之津へ~
口之津港の前の「薩摩」ってお店でチャンポン食べたのですが、
コレが美味しかった

P1020302_convert_20140115154237.jpg

長崎チャンポンとは全然違う、言わば小浜チャンポン系みたいな感じで、
生卵が入ってるのですが、スープがあっさりしてコクもあって、卵いらないかも・・・

すっかり満足して、フェリーの時間待ちに、原城址へ・・・

DSC_1140_convert_20140115153914.jpg

ここはいわゆる、「島原天草の乱」で天草四郎が討ち死にしたお城

P1020306_convert_20140115154319.jpg

と、ララが願ったかどうかは不明・・・フフフ・・・

P1020308_convert_20140115154353.jpg

フェリーに乗って30分、熊本県天草の鬼池港へ~

そしてダンナ様と私のお気に入りのホテル、
天草下田温泉「望洋閣」さんへ

P1020319_convert_20140115154628.jpg

そう、ララも3回目、ペットOKのお部屋があるホテルなんです

P1020315_convert_20140115154436.jpg

そんなに広くないけど、二人+ララなら充分です・・・

ここも、夕日がキレイな、目の前が天草西海岸に面したホテルだけど、
やっぱりこの日も夕日は見えなくて
そこはちょっとザンネンでした~

P1020318_convert_20140115154551.jpg

そう、ここはお料理も美味しくて・・・

P1020323_convert_20140115154719.jpg

もちろん、生ビールも頂いて
そうそう、お部屋食できるんですよ~

お刺身、やっぱ美味しかった

P1020325_convert_20140115154844.jpg

P1020324_convert_20140115154807.jpg

P1020326_convert_20140115154927.jpg

P1020327_convert_20140115155001.jpg

しゃぶしゃぶも、釜飯も、他のものもオイチかった

P1020331_convert_20140115155038.jpg

P1020333_convert_20140115155116.jpg

温泉も気持ちいいし、満足満足

P1020336_convert_20140115155257.jpg

私たちも、早めにご就寝・・・

朝は、レストランでバイキングなので、こんな感じで

P1020344_convert_20140115155337.jpg

そして、最終日のお天気最高

DSC_1152_convert_20140115153943.jpg

若女将さんはじめ、望洋閣のスタッフの皆さんに笑顔で見送られて・・・

HPのリンク、張っておくのでぜひ見てくださいな

天草下田温泉「ジャルディンマール望洋閣」

コチラのホテルは、もう乗務では昔から何度でも泊まってますが、
ララと暮らし始めて、ペットOKのホテルを探してた時、
ここに、ペットOKのお部屋があることを知って、即決した所なんです~

① 海が目の前で、海側のお部屋なら部屋からも海が見える。

② 天気がよければ、夕日が海の向こうに落ちて、すんごくキレイ。

③ お料理が美味しい♪

④ 温泉がとーーっても気持ちいい・・・

⑤ なのに、なのに、宿泊料はリーズナブル♪

⑥ スタッフの皆さん全員が、いつも笑顔で、なおかつ親しみ深くお話したり挨
  拶してくれたり・・・
  これ、ほんとにスゴイですよ! 
  フロントの方も、駐車場の方も、仲居さんたちも、もちろん若女将さんも、
  必ず目を見て、ニッコリなんですよ・・・ そして、一言二言添えてくれる・・・
  
  廊下ですれ違っただけで、にっこり目を見て、「いらっしゃいませ~」です・・・

  売店の方も、近くを通っただけで、ニコニコ声を掛けてくれるんです

  これって、当たり前のようで、なかなか出来てなかったりするホテル、
  あるんですよね・・・
  特にバタバタしてる時間帯だったりすると・・・

それ以外にも、色んな要素はあるけれど、いいトコいっぱいです

私たち今回も、一人1万円ちょっとだったんですけど、
お支払いした金額以上の満足感を頂いて帰れるんですよね

ダンナ様も最初に行った時からお気に入りで、ララ連れでもう3回目~

乗務の時も、お客様から「どっかいいとこある?」って聞かれたら、
すごくオススメするホテルの一つです

もちろん、ペット連れじゃなくてもいいですよ~
そしたら、新館の方に泊まれるし・・・

電話で聞いてみたら、他にもお得プランとかありそうですよ

リーズナブルなプランもあるけど、天皇家の方々もお泊りになったこともある、
由緒正しいホテルでもあるんですよね~
ぜひどうぞ

私たちも、また行っちゃいますよ~

乗務でも行きたいな・・・ヒヒヒ・・・

天気がよかったので、もう何度か行ってますが、
ホテルから車で10分くらいの、十三仏崎展望台へ~

DSC_1160_convert_20140115154020.jpg

白亜の大江天主堂・・・

DSC_1174_convert_20140115154053.jpg

今回は、天草の最南端、牛深市までドライブ~
「うしぶか海彩館」で、お昼ごはんを食べました

ダンナ様は天ぷら定食

P1020358_convert_20140115155429.jpg

私は、小海鮮丼と煮魚定食です

P1020360_convert_20140115155508.jpg

どちらも美味しかったです~

帰り、天草五橋を渡って帰る途中、もう菜の花が満開

DSC_1189_convert_20140115155555.jpg

さすが天草 暖かいんですね~
この連休は、今冬最強クラスの寒波が来てるはずでしたが、
あんまり寒くなかったもんな・・・

今回も、楽しい旅行となりました

今回記事は、ちょっと長かったですね~
最後まで見ていただいて、ありがとうございました


