コンビニハンガーのこと

先日、むさし君ちのブログ、「なかむさしのゆるまねblog」を拝見してると、
コールマンの「コンビニハンガー」なるものを見せてもらいました~

その時の記事は、コチラ

コレ、実は知らなかったんで、「こりゃ~便利」と思って買いに行きました~
ネットでも注文できるけど、どうせガス買いに行くつもりだったんで、
近くのスポーツデポって言うお店でGet

それに、定価840円のモンに配送費はちょっと、もったいなくて

P1010833_convert_20130904132945.jpg

隅っこの方に、シレーッと置いてあったよ・・・
そんなんじゃ気が付くはずないし・・・

でも、ちょこっと安かった

クリップ式のハンガーになってて、ゴミ袋とかを下げとくのが主な使い道なのかなと思います・・・

P1010846_convert_20130904133200.jpg

どこぞのガビングスタンドを真似て、リメイクした1000円のごみ箱持ってますが、
面倒でなかなか使わないからな(笑)

むさしぱぱさんみたく、ポールにつけて、ロープとか引っ張るのにも使えるし・・・
わたし的には、レクタのエクステをメインポール側に張るときに、
メインポールを挟んで、エクステの真ん中を引っ張っとくのに使えるかなって・・・

この前はなかったんで、ランタンハンガーに引っ張ったけど

DSC_0103_convert_20130905105845.jpg

メインポールが太いから、挟めないかもしんないけど・・・

P1010839_convert_20130904133115.jpg

「便利かごたんねぇ」って、「便利そうだねぇ」という意味ですよ~

P1010825_convert_20130904133034.jpg

ウチのマンションのベランダとかにも使えそうなんで、もう少し買い足します・・・
四角くても丸くても、しっかり挟めてるので、良さそうです~

さて、福岡は久し振りの青空ですけど、全国的には豪雨やら竜巻やらヒドイですね
皆さんのところには、被害はなかったでしょうか・・・

また週末は雨らしい・・・タメイキ・・・

でも9月に入って、チョコチョコお仕事の予定が入ってるんで、
キャンプは行けないですけどね~

でも2週連チャンの3連休の週末は、今のトコお休みが取れてるんで、
出撃したいです

でも、お気に入りのキャンプ場、予約の電話入れたら、
2週とも満杯で予約できなかった

わ、どこにしようかなぁ~

DSC_0162_convert_20130904133300.jpg

やっぱ、キャンプは、こんなお天気の下がいいですよね


