ご無沙汰しましたぁ~

いやぁ、またまたご無沙汰いたしました

シーズン中に、人生初のぎっくり腰
お医者さんや整骨院の先生からは、まだ軽いほうだと言われましたが、
かなりツラかったですよぉ~

確かにPCは、壊れたってゆーか、メンテナンスをしてくれようとして、
完全初期化しちゃったみたいな感じですが、
そこは、ウチのダンナ様
ちゃんと、バックアップを取ってくれてたので、割とすぐ直ったんです・・・

ただ、腰の具合を心配して、シーズン中は、腰に負担が来るような動作、
仕事以外で、あんまししないように、封印してました~

このひと月は、あんまし遠出のお仕事もなくて、ノンビリやってましたよ

初めてだったのは、長崎県佐世保で自衛隊の艦艇見学・・・

P1010403_convert_20130614101928.jpg

この真ん中の、護衛艦あさゆきに乗りました~

P1010416_convert_20130614102051.jpg

国旗がはためいて・・・

驚いたのは、このミサイル

P1010411_convert_20130614101956.jpg

「ハープーン」って言うらしいけど・・・

P1010412_convert_20130614102024.jpg

一発2億円って、言ってたみたい
すごいですね~

準備は万全がいいのでしょうけど、こんなもの用意しなくても、
日本人が安心して、地球の一員として暮らせるようになるのが理想ですよね・・・
そしたら、お金ももっと色んな他の大切な事に使えるんだし・・・

案内してくださるのは、自衛官さんたち・・・

P1010420_convert_20130614102308.jpg

制服の胸には、いっぱい勲章が・・・
防衛記念章って言うらしいけど、ひとつずつ説明して下さった時の、
キリッと引き締まった表情に、任務の大変さと誇りが感じられて、ジーンとしました

この日は、長崎の中華街に泊まったんだったよなぁ~

P1010440_convert_20130614102344.jpg

別のお仕事の時には、またまた指宿も行きましたよ

P1010441_convert_20130614102417.jpg

お客様が砂蒸し温泉に入っていらっしゃる間、待機してて・・・

P1010444_convert_20130614102451.jpg

「あぁ、この前は、あの知林が島のトコで、キャンプしてたよなぁ」って、
見て懐かしがってた(笑)

大分県宇佐市の、宇佐神宮も、久しぶりに行きました~

全国にある44,000社とも言われる八幡様の総本宮

P1010447_convert_20130614102600.jpg

ここは、島根県の出雲大社と同じく、「二礼、拍手、一礼」なんですよね

それも、上宮3殿、下宮3殿あるから、全部で6回・・・
ま、上宮だけのお参りの方が多いですけど・・・

巫女さん、かわいい

P1010446_convert_20130614102525.jpg

最近で、一番美味しかった、乗務時の食事はこれかな~

P1010450_convert_20130614102715.jpg

P1010451_convert_20130614102749.jpg

P1010452_convert_20130614102827.jpg

P1010455_convert_20130614102859.jpg

大分県湯布院の、「田之倉」さんのお昼ご飯・・・
お客様は、豊後牛の極厚ステーキで、大満足だったらしいけど、
乗務員に用意してくださった食事も、美味しかった

私には、こんなの作れないわぁ~
あ、ご飯だけは、キャンプに行ったら、ユニフレームのライスクッカーで、
負けないくらいのご飯、炊けるんだけど

あと、美味しかったのは、別府の竜巻地獄にあった「甘夏ジュース」

P1010448_convert_20130614102640.jpg

皮ごと機械で、ガーーーーッとやるんだけど、かなりオススメ・・・

私、甘いジュースが苦手なのですが、これはかなり酸っぱくて、
でも、味も風味もよくて気に入りました

次行った時も、また飲んじゃいます

さてさて、明日からは宮城県からのお客様をご案内します~
色んなご苦労がおありだろうから、ご旅行中は、ゆっくり楽しんで頂きたいです・・・
日ごろのお疲れが少しでも癒えるように、私も精一杯お仕事がんばってきます


