くにみオートキャンプ場・食べ物編

前回の続きです~

CSC_0221_convert_20130417122951.jpg

今回、お世話になった大分県くにみオートキャンプ場は、
道の駅くにみに隣接していて・・・

DSC_0081_convert_20130417123035.jpg

家から3時間ちょっとかかるので、金曜の夜から出て、
夜10時ごろに道の駅くにみに着いて、車中泊してました~

DSCF2322_convert_20130418104732.jpg

朝、起きたら、海から登る朝日がキラキラで・・・

朝ごはんをキャンカーの中で済ませてから、温泉へGo~Go~

車で15分くらいで、「国見温泉あかねの郷」へ・・・

古くからある温泉らしけど建物はキレイで、源泉掛け流しでした~

DSCF2323_convert_20130418105019.jpg

内風呂は、シャワーが7個くらいだったかな・・・
いい温泉でしたよ

DSCF2325_convert_20130418105050.jpg

DSCF2335_convert_20130418105126.jpg

そして、露天風呂は国東の修験道の山々を眺められて

こちらは女性の方の露天・・・あ、日替わりかもしれません~

P1010204_convert_20130417123635.jpg

景色よかったし、いい温泉でサッパリ
ホントは立寄り入浴は10時かららしいけど、宿泊の方もいるし、どうぞって、
電話で言って下さったから、8時頃から入らせてもらいました~アリガトゴザイマス・・・

キャンプ場も、「来てるなら、もういいですよ」って10時前に入れてもらいました
コレモ、アリガトウゴザイマス・・・

そして、週末と言うのに、まさかの貸切
気楽なような、ちょっとさびしいような気も・・・

P1010212_convert_20130417123752.jpg

ここは、きれいな海岸に面していて・・・

P1010200_convert_20130417123542.jpg

広々とした芝生の公園の横なんで、ピクニックの人もいましたけど、
キャンプ場のほうまで来る方は、滅多にいませんでしたよ~

キャンプ場の見学に来られる方は、チラホラいましたけど、気になる程じゃなく・・・

今回のキャンプの、リッチモンド家の楽しみは、道の駅での食材調達
だから、調味料と酒類くらいしか持って行かなかったです~

設営終わったらさっそく、道の駅でタコ焼き買ってつまみながら、ビール飲んで

名産の車えびも購入してヤキヤキ~

P1010208_convert_20130417123713.jpg

おやつのショコラケーキも、道の駅で・・・シャシン、トリワスレ・・・

夕ご飯は、残りのえびと、やはりここで買った野菜で、ガーリックバター焼きと、
スナップエンドウのレモンマヨソース・・・

DSC_0152_convert_20130417123237.jpg

あとは、チマチマと肉焼いて~ あ、これは持って行きましたケド・・・

P1010215_convert_20130417123845.jpg

パン、オリーブオイルにクレイジーソルト混ぜたのつけて食べると、
いくらでもイケちゃうな

P1010217_convert_20130417123921.jpg

もうお腹いっぱいで、大満足
やっぱ、車えび美味しかったです~
この時期は、活じめ冷凍しかないけど、それでも充分美味しかったですよ・・・

DSC_0158_convert_20130417123321.jpg

日曜の朝も、ホントにいいお天気で

最近、設営後のビールより、朝のコーヒーの方がウマイと感じるようになりました~
トシノセイ?・・・

DSC_0161_convert_20130417123412.jpg

道の駅で貝も買って、朝食べたんだけど、コレも写真忘れちゃった・・・

でも、いいキャンプ場でした~
ララも、ボール遊びいっぱいできたし

DSC_0095_convert_20130417124256.jpg

CSC_0218_convert_20130417122847.jpg

CSC_0220_convert_20130417122929.jpg

管理人の方たちも、ホントに皆さん親切で、声をかけてくださって・・・
掃除も行き届いて、芝生の管理もきちんとされてて・・・快適キャンプ場でした

撤収が終わったら、お昼時だったんで、道の駅のレストランでお食事

車えび好きのダンナ様は、やっぱまた車えびの天ぷらがついたうどん

P1010227_convert_20130417124043.jpg

私は、道の駅のモニュメントにもなってる名産のタコの定食

P1010222_convert_20130417124001.jpg

タコ飯、とっても美味しかったです~

それにしても、今回のキャンプ・・・

道の駅くにみで、食材のほとんどを購入し、レストランで食事して、
となりのオートキャンプ場を利用して、町内の温泉に入って・・・

すっごく理想的な観光客だなぁ~

でも、国見町の方々のおかげで、ホントに快適なキャンプができたんですよね♪
ありがとうございます・・・マタキマス・・・

ココは全部で13区画だったかな~
すべて電源水場炉付きで、一泊3500円でした・・・他より少し安いですね

DSC_0084_convert_20130417123109.jpg

DSC_0088_convert_20130417123157.jpg

そうやね・・・
今週末は、ダンナ様の実家の方で、ちょっと用事あるし、
GW前半は、乗務の予定もあるし・・・

GW後半かな~

DSC_0171_convert_20130417123449.jpg

そうだね・・・遊んでばっかじゃダメだよね~
お嫁さんも、お仕事も頑張りますっ



