カメラ、決めました~

P1010170_convert_20130408130320.jpg

近所の公園の桜も、ほとんど散って、かろうじて八重桜が・・・

今日は、お散歩日和でしたよ~


ところで、やっとデジイチ買ったんですよ

1年以上前、買って半年だった、
ミラーレス一眼のNEXを、私の不注意で無くしてしまって、
めっちゃ落ち込んでた事を覚えてくれてる方、いるかなぁ~

その後、会社の運転士さんが、EOSkissX2貸してくださって、
何となく、ミラーレスじゃないデジタル一眼がいいかなと思ってたんですが・・・

今はEOSでももっと新しいのあるけど、貸してもらったX2で、
わたしたち的には充分で・・・

ダンナ様なんか、
「運転士さんに、いくらで売ってもらえるか聞いたら?」って
ジョークで言うくらいだったんだけど、
ま、そーゆーワケにもいかず、どうしようかと思ってたんですよね

ヤマダ電器とかヨドバシ行って、これいいかな、まだ高いなって、
なかなか決められず・・・

それに今年のリッチモンド家は、車検がキャンカー含め2台とも、まもなくだから、
いつも以上に財政は危機的状況で・・・アーン、オカネナイヨ・・・

でも、やっぱ取りあえず欲しいなってコトで~

んで、これになりました

P1010119_convert_20130408125948.jpg

ニコンのD5000でございます~
レンズは純正じゃなくて、TAMRONだけど高倍率ズームAF18-200mm・・・
D5000は、3年位前の機種ですよね~

ヤフオクで、ダンナ様がお得に落としてきました
超美品とは書いてあったけど、なんか使った形跡がないってゆーか・・・

液晶モニターには、最初についてるような保護シートが貼ったままで、
ドコをひっくり返しても、まったく傷一つなく・・・
ストラップは束ねたままで、使った形跡もなくて・・・

なんかすごく得した気分でしたよ~

いい写真、撮れるかな・・・

P1010127_convert_20130408130030.jpg

うん、なんか全然わからんっちゃもん・・・
これから、勉強やね~

P1010130_convert_20130408130119.jpg

うん、もう絶対、1人で出かけるときには持って行かんけん・・・タハハ・・・

取りあえず、これで色々撮れる様になって、
もっといいの欲しくなったら、お金貯めて研究して買いま~す

でもやっぱ手軽だから、LUMIXのコンデジばっか使ってそう(笑)
常に、バッグかポケットに入ってるもんなぁ~

P1010168_convert_20130408130219.jpg

あと、iphone5でも、キレイな写真撮れそうだし・・・
それも、ちょっとやってみたまんま、ホッタラカシだぁ~

ところで、今週末は、お天気良さげですね

いよいよ、今年初張り行けるかなぁ~


