雲仙 「小地獄温泉館」

先週、雲仙の小地獄温泉に行ったことは、
前回の記事に上げましたが、

その時、泊まった「徳島屋」さんのすぐ横には、

小地獄温泉館があります

IMGP0813_convert_20110306202019.jpg

そんなに、大きくはないんですけど、このウラが源泉で、
徳島屋さんのお風呂も、ここから引いているのですが・・・

温泉情緒を求めるなら、こちらで立ち寄り入浴するといいと思います

朝は9時から、夜は9時まで・・・ オボエヤスイ・・・

さてさて、私も入りますよ~

まず、入り口の券売機で、チケット購入~

IMGP0816_convert_20110306202154.jpg

ピンボケしてますので、解説いたしましょう

大人400円、子供200円・・・
タオルやせっけんも、持ってなければ買えますよ~

幕の内弁当とか、おつまみとかもあって、

IMGP0817_convert_20110306202236.jpg

ココで休憩して、食事とかできるそうです。
実際、この日も飲んで、おでんつまんで、また入浴みたいな人もいらっしゃったみたいです

のれん、くぐって~

IMGP0818_convert_20110306202329.jpg


脱衣場・・・誰もいなかったのでコソッと撮りました・・・

IMGP0820_convert_20110306202422.jpg

無料の、簡単な鍵つきの木製ロッカーがあって、
ドライヤーもあります コレも無料・・・

IMGP0821_convert_20110306202545.jpg


んで中は、周りの人に、一言断って一枚だけ・・・

IMGP0823_convert_20110306202628.jpg

といっても、まっしろ~~・・・ナンモ、ワカラン・・・

スゴイ湯気で、たちまち曇るんですよ~
ボロとは言え、カメラが心配になりました

でも、ちょっと熱めの温泉で、気持ちよかった~
ここも、不思議とあんまり硫黄臭がしないんですよね・・・

何時間かすると、体からニオってくるんですよ・・・ナンデカナ

でもホント、いいお湯でした~

シャワーとかが10個くらいだし、そんなに大きいお風呂じゃないけど、
行ったのは、土日ですが、そんなに満杯ってワケじゃありませんでした

サウナとかもないので、長居する人が、あまりいないせいかな

こういう温泉もいいし、嬉野みたくサラサラして、くせがない温泉もいいですね

天気が悪くなったので、トットと山を下りました
帰りの車の中のララ・・・

IMGP0831_convert_20110306202933.jpg

モップみたいに爆睡・・・


ちょっと、おまけ・・・
今日と明日、九州新幹線開業イベントの一つでブルーインパルス
博多上空を飛行するということで、近所のショッピングモールの屋上に上がってみました~

すると・・・ キターーー(゚∀゚)ーーーッ
IMGP0850_convert_20110311151843.jpg

博多駅上空から、まっすぐこちらに向かって、やって参りました~
あの、白いけむりの上のほうに、ゴミみたいに、ちっちゃく写ってるのが、飛行機なんですが・・・5機いるんですけど・・・ ヤッパ、ミエナイヨネ~・・・

でも・・・うわぁ・・・実物見るの初めてなんです

けむり、出したり止めたりできるのですね~

IMGP0857_convert_20110311151935.jpg

ウチのカメラじゃ、これで精一杯です・・・
一眼、やっぱ欲しいかも・・・ アア、マタ、ブツヨクガ・・・

ホントは、明日の本番を見たかったんですけど、
明日からは、仕事に出るので、今日しかなかったんです。

明日は博多駅の上空で、さくらの花みたく、けむりを出すそうです
   って、あれって、けむりって言わないよーな・・・

航空ショー、見に行きたくなっちゃった・・・
九州新幹線開業、ばんざーーーい

って、なんじゃそりゃ・・・
どっちかって言うと、バスにとってはライバル出現なんですけど・・・

さ、明日からの仕事、がんばろう
