2012お盆キャンプ番外編

今回のキャンプ場は、大分県の久住町にあるけど、
平成の大合併で、今は、竹田市になりました~

「竹田市」は「たけし」ですよ
「たけし」って、濁っちゃいけないんです・・・

全国的には、滝廉太郎の荒城の月で有名な、「岡城址」がある市です~

キャンプ場から車で30分くらいで行けるので、行ってきましたよ

IMGP0794_convert_20120821140419.jpg

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、
岡城の上り口は、すごい急勾配で、もう大変・・・
なのに、ララは平気でヒョイヒョイ登っていくので、私はもう必死・・・

この上が天守閣跡・・・

DSCF1451_convert_20120821140056.jpg

端っこは手すりもガードレールもないので、危険ww

DSCF1442_convert_20120821140025.jpg

高所恐怖症の私には、これ以上ムリです~

DSCF1447_convert_20120821135940.jpg

このお城は天然の溶岩の上に造られていて、
緒方三郎という豪族が、源義経をお迎えするために建てたとされていて、
難攻不落の名城だったんでしょうね・・・

そのあとは、バイパス開通で竹田市街から15分もあれば行けるようになった、
「原尻の滝」へ

DSCF1454_convert_20120821140136.jpg

滝幅120メートル、落差20メートルの東洋のナイアガラですよ~

ここで、キャンプ場で作っておいたお弁当を食べて・・・
いや、ホントは滝を見ながら食べたかったけど、
けっこう暑かったので、エアコンでヒエヒエのキャンカーの中で

DSCF1458_convert_20120821140216.jpg

滝のそばのこのお店は、お外にもテーブルがあって、
ワンコ連れでも良さそうでしたけど、せっかくお弁当作ったから・・・

温泉は、行ってみたかった「七里田温泉」にも行きましたよ

DSCF1417_convert_20120821135900.jpg

狭い道しかないので、バスでは絶対に入れないので、
お仕事でも行かない温泉なんです~

入浴中の方も多かったので、中の写真はナシです・・・
ラムネ湯で有名な下の湯は、入りませんでしたけど、
温泉館のお湯も、サラサラで柔らかくていい温泉でした

参考までに「七里田温泉下湯」
ここのHPではないけど、こちらの方がわかりやすいので・・・

それとお気に入りの「天狗松裕花」にも行きましたよ

DSCF1468_convert_20120821140254.jpg

前にもアップしたけど、毎回お湯入れ替え制の掛け流し家族温泉・・・
この時は、一番安い家族風呂が空いてて、
これが50分1300円のお部屋です

あとは、近くの国民宿舎の温泉も入ったり・・・
温泉は豊富な所なので、次はどこに行こうかな・・・長湯温泉かな~

雨中撤収だったので、帰りはちょっと疲れてました

ララも疲れたのか、この表情・・・

DSCF1476_convert_20120821140340.jpg

もう、耳を立てとく気力も残ってないのか、竹とんぼ状態(笑)
顔も、ぜんぜんカワイクないっっっ

ホントは、こんなにカワイイのにねぇ

DSC00619_convert_20120821140533.jpg

ハイ、これでキャンプレポ、終了・・・
・・・って、帰ってから一週間たってる


