2012お盆キャンプは、やっぱりココ!(後編)

DSCF1319_convert_20120817170141.jpg

言い訳するようですが、
今回は、お天気に不安があったので、
あんまり、色んなお料理を考えませんでした・・・

最悪、ガスバーナーだけで、チャチャっと炒めるだけで食べれるとか、
作り置きとか・・・
野菜類も、全部洗って持っていきました

だから、今回のキャンプ飯レポ、寂しいけどゴメンなさい・・・

でも、一番美味しかったのはぁ・・・

DSCF1312_convert_20120817170115.jpg

DSCF1311_convert_20120817170046.jpg

ジャジャーーーン

DSCF1411_convert_20120817170226.jpg

石釜ピザ~~

この久住南登山口キャンプ場の名物ですよ

管理人さんが、手作り石釜で焼いてくれるんだけど、
もう、具だくさんで美味しいの

管理人さんは、元料理人さんで、ウデは折り紙つき・・・
どこで何ていう店してたか聞いたけど、ココにUpしていいかわかんないので、
もし、行ったら直接聞いてみて下さいな~

すごい人気で、一日30枚以上焼く日もあるんですって
ここでキャンプした人しか食べられないんですよ・・・

直径28センチで、1300円くらいしかしなくて、
でも、トマトは丸一個乗ってて、チーズもすんごいたくさんで、
また、このベーコンが、ウマイったらないの

カリカリ生地とフワフワ生地があって、これは、カリカリの方・・・
とにかく、絶対食べてみて欲しい一品でしたよ~

DSCF1415_convert_20120817170257.jpg

ララも、はしっこのカリカリのトコ、ちょっぴりお裾分け~

DSCF1300_convert_20120817170019.jpg

これは、前日に作っておいた和風ピクルスとゴーヤサラダ・・・

和風ピクルスは、酢とミリンと塩だけで漬け込んだもので、お肉にもピッタリ
ゴーヤサラダは、くばら食品ってトコの、ゴーヤサラダのたれって言うの、
使ったんだけど、今、検索しても出てこないの何でかな・・・

後は、普通にお肉ヤキヤキとか・・・

DSCF1427_convert_20120817170431.jpg

この頃、ハマってる鶏ナンコツと、たこ焼きの残りのタコ焼いたり(笑)

DSCF1425_convert_20120817170358.jpg

夜はそのまま、焚き火できるし・・・

DSCF1430_convert_20120817170459.jpg

朝は、定番の雑炊や、バゲットでサンドイッチを作ったり・・・

DSCF1463_convert_20120817170534.jpg

今回は、写真の撮り忘れも多いなぁ
ま、キレイな絵づらじゃなかったから、
あえて、撮ってないって時もありますけどね・・・

DSCF1420_convert_20120817170324.jpg

今回は、お天気がいいときも悪い時もあって、安定してなかったけど、
かなり雨が降っちゃうこともありました・・・
雨、見えるかな~

DSCF1408_convert_20120818144642.jpg

それでも、3日目は雨も降らず、
「明日は、乾燥撤収できるだろうなぁ」って安心してたら、
夜になったらシトシト雨が降り出し・・・

朝になっても、やむ気配なし

もう一泊して、晴れを待とうかとも話し合ったけど、
その日一日、雨の中でキャンプするのもねぇ・・・ってコトで
雨中撤収しました・・・

DSCF1464_convert_20120818144757.jpg

撤収完了~

次の日、近くの公園で、タープやガイロープ類、ホシホシして

IMGP0792_convert_20120818144907.jpg

何せマンションなもんで、お庭がないし・・・
ベランダ干しでは、時間もかかるし
乾燥は、いつもララのお散歩公園なんです~

どうしても、ダンナ様のお休み、長期になるとお盆とかしか取れないから、
お天気に合わせて、日程選べないんですよね・・・

来週末は、一泊キャンプだけど、お天気どうかなぁ~

DSCF1407_convert_20120816100610.jpg


また、一応貼っておきますね久住山荘南登山口キャンプ場


