2012お盆キャンプは、やっぱりココ!(前編)

リッチモンド家、夏のバカンスは、やっぱり今年も、
久住山荘南登山口キャンプ場

標高が、800メートルなので、夏でも涼しく虫も少ないし・・・
ってコトで、やってきましたっ

8月11日から14日まででしたが、
ただ、お天気が、行く時からイマイチで、途中では豪雨の中を走って・・・
着いた時は上がっていたものの、ちょいテンション

でも、今回は、初日はデイキャンで、バスガイドのお友達が参加してくれて

DSCF1304_convert_20120816103510.jpg

楽しくスタートできました~

お友達の甥っ子さんにも、手伝ってもらって、設営開始・・・

DSCF1309_convert_20120816095940.jpg

ハイ こんな感じで
見晴らしのいいトコに張ったので、風が強めで、ちょっぴり風対策も・・・

DSCF1305_convert_20120816095126.jpg

もちろん、設営後のビールも・・・プシュット・・・

DSCF1302_convert_20120816095057.jpg

お中元で頂いた、プレモルで乾杯です~

昨年は、久住山側に張りましたが、今年は初めて阿蘇山側にしてみたけど、
残念ながら、雲におおわれて見えないな~

DSCF1318_convert_20120816100010.jpg

ま、でも4日間もいれば、いつかは見えるでしょってコトで・・・

でも、初日だけは夜になると、星空がスゴかったです
何とか流星群とか、金星食とかは見れなかったけど・・・
でも、すっごく感動しましたよ~

DSCF1422_convert_20120816100757.jpg

ココは、日田往還と言う江戸時代からの街道が通ってて、
松並木が特徴です・・・
山の中なのに、松なんですよ~

お天気のせいか、昨年よりだいぶ少なかったので、
ララも、ちょっとだけノーリードで遊ばせてあげました

IMGP0798_convert_20120816101019.jpg

涼しいから、なかなかバテなくて、たっぷり堪能・・・

S0061377_convert_20120816101133.jpg

でも、やはり7歳のシニアワンコのせいか・・・

DSCF1412_convert_20120816100647.jpg

その後、爆睡でした~

DSCF1413_convert_20120816100718.jpg

呼んでも、起きませんでしたよ・・・

DSCF1321_convert_20120816100536.jpg

2日目以降は陽射しも出てきて・・・

DSCF1460_convert_20120816100920.jpg

阿蘇山も、顔を出してくれました
ギザギザのお山は、阿蘇の根子岳ですよ~

ただ、やっぱ風が強くて・・・

DSCF1435_convert_20120816100836.jpg

タープ、うねってますよね~

ただなぜか、雨が降る時は無風なので、レクタでも大丈夫だったけど・・・

小雨が降ったり、晴れて暑くなったり、逆に寒かったり、
風が強かったり、やんだり・・・
なんか、天気の変化が多かったです

でも、もちろんリラックスして、楽しみました

まだ他にも色々あるので、後編もアップします・・・
よろしくお願いしま~す

良かったら、見てね久住山荘南登山口キャンプ場


