「ホテル四季見」のこと

なんか、ちょっと暖かくなってきましたね~
私もダンナ様も、寒いのキライなので、ウレシイです・・・

んで、昨日は、やっとキャンカーの洗車をしました
そろそろ、お出かけの計画でも立てたいですね~

でも、新ネタ不足なので、今日は、
昨年、仕事で宿泊したところで、イチオシの宿の紹介でも・・・

イチオシと言うか、意外に良かったので、印象的だったんです

それが、ホテル四季見さんです~

宮崎県の高千穂町です。
高千穂と言っても、今、新燃岳で大変な方じゃなくて、阿蘇とかに近い方です。

高千穂峡とか、天の岩戸神社などの観光地があって、
冬は、夜神楽が舞われるトコで、
このごろは、パワースポットってことで、お客様倍増ですよ~

今まで、高千穂町って、観光には行っても、なぜか泊まらない場所だったので、
私も、数回しか泊まったことがありません。

で、このホテルは初めてだったんです・・・

建物を見たときも、旅館に近い感じのホテルで、
離れが、数棟ありましたが、ま、普通の印象でした・・・

でも、食事がよかったんです~~~ まず、夕食・・・

IMGP0473_convert_20110221113539.jpg


鴨なべに、鮎の塩焼き、野菜の煮物や、にじますの刺身
あ、アロエの刺身も・・・そば粉のパスタや、白和えとか・・・
どれも、素朴でやさしいお味でした

コレ、乗務員に出してくれた夕食ですよ~
ありがたいことです・・・  トイウコトハ、オキャクサマナラ、モットオオイカモ・・・

まだ他にも、天ぷらとか・・・
 
IMGP0474_convert_20110221133341.jpg

季節の山菜などを使った天ぷらで、これがもう、サクサクで美味しかったんですよ~

ごはんもおいしそうだったのですが、もう、食べれませんでした
デザートもあったし・・・

んで、もっと印象がよかったのは、朝ごはんなんです
まず先に、お品書きから・・・ (朝食にお品書きがあるんです・・・)

IMGP0476_convert_20110221134808.jpg

日本一おいしい朝食を、めざしてるらしいです
で、これが朝食です

IMGP0475_convert_20110221135543.jpg

どれも、めずらしくて体の中からキレイになりそうな感じしました
もちろん、ごはんとお味噌汁は、おかわり自由で、
たまごは、希望すれば、目玉焼きにもしてくれるそうです

477目隠し_convert_20110221140657

そして、朝からがんばって、刈干切り唄を歌って下さる、ホテルの人・・・
念のため、目隠ししました・・・かえって失礼かな

お釜で炊いたごはん、美味しかったですよ~
その、おこげで、おにぎり作って、持たせてくれます

大浴場は、そんなに大きくないです・・・
でも、そんなにたくさんのお客様が泊まれる規模ではないので、
大丈夫じゃないかな・・・
ちなみに、ラドン温泉でした・・・

基本、湯量豊富な温泉地というワケではないので、
そこを、重要視するよりは、
「夜神楽見物」「パワースポットめぐり」に便利・・・
と考えれば、食事もおいしいので、つかえるホテルだと思いました

ホテルのスタッフも、親切で感じの良い、笑顔のいい方々でしたよ

少し道が、ホテルに入りにくいですが、ま、中型バスで入りましたので・・・

高千穂を、ゆっくり見物したい時には、ぜひ行ってみてくださいな

