胃腸炎になっちゃった~

IMGP0479_convert_20120516125018.jpg

おとといの夜、ちょっと液体吐いたんですよね・・・

IMGP0482_convert_20120516125038.jpg

それだけなら、年に2、3回あるので、あまり気にしないけど、
その色が・・・

ピンクで・・・

つまり、血が混じってるってコトで・・・

えーーーーーって思ったけど、別に元気だし熱もないみたいだし、
その後、吐いたりもしなかったので、ご飯抜いて、とりあえず様子見て・・・

IMGP0485_convert_20120516125143.jpg

次の日、やっぱ、病院行った方がいいなって、
近所の病院なので、歩いて行ってる途中・・・

いきなりのゲ○うんP・・・ それも血混じり

お食事中の方、スミマセン・・・

ドッヒャーーーーーって思ったけど、
当の本人は、出しちゃうと何事もなかったように、スタコラ・・・

結局、原因は、食べ物か風邪で、胃腸炎だろうってことでした~
それで、胃や腸の壁が傷んで出血してるらしいんです・・・

まぁ、あんまり悪性じゃないでしょうって言われて、一安心・・・

お薬を処方してくれました

IMGP0476_convert_20120516124935.jpg

白いのは胃薬で、黄色いのはゲ○止めで・・・
水薬は、胃壁をコートするらしいです

それと、療養食

IMGP0478_convert_20120516124958.jpg

胃に優しいフードらしいけど、ララはとても気に入って、
もっともっとって、欲しがっちゃって~

でも、お医者さんから、「親指の先くらいずつ、何回にも分けて」って、
言われてるので、ちょっとしか上げれないし、量もかなり少ない・・・

IMGP0484_convert_20120516125119.jpg

お腹すいてるだろうなぁ・・・って、身につまされちゃって、
元気だし、大丈夫かなって、
今朝、親指の先の3本分くらいあげたら、また、ケポッて吐かれちゃった

あぁ、私なにやってんだろ・・・

IMGP0483_convert_20120516125100.jpg

ララ、ゴメン・・・

金曜日から乗務に出るので、それまでにカリカリフード食べれるくらいに、
回復しないと、ダンナ様が、大変になっちゃう~

IMGP0488_convert_20120516125202.jpg

療養食、チョコッとあげたら、ずーっとこんな顔して、まとわりつく

なんか、私のほうが悲しくなっちゃって・・・

あんまし病気にならないコなんだけどなぁ~

でも、仕方ないね
長い人生(犬生?)の中には、そんなこともあるさ・・・

DSCF0967_convert_20120516145213.jpg

早く、こんな風に、ソフトクリーム、ペロペロできるくらいになるといいね


