とても残念な事

私のブログを見てくださってる方は、
私が、運転士さんから、カメラ借りてたの、ご存知ですよね・・・

先日の日曜日、乗務の時に、無事にお返ししました

失くす事もなく、こわす事もなく・・・
   
   参考までに・・・借りた事情(笑)

その返した日に聞いたんだけど、
実は、その運転士さんが、会社を辞めちゃうんだそうです

物知りだし、親切だし、お話も面白い方だったので、
残念だし、寂しいですね~
キャラ的にも、楽しかったし・・・

年上だけど、友達みたいに付き合ってくれたし・・・

まだ、カメラのお礼もしてないので、申し訳ない気持ちもあります・・・

数年間のお付き合いですが、せっかく仲良くしてたのに、
他のガイドさんも、残念がってました

なんで辞めちゃうんだろって言うか、
待遇面で、もっと条件のいい職業に移られたのだから、仕方ないって言うか・・・

待遇って、つまり給料ってコトですけどね~

今の観光バスの運転士さんの給料って、安すぎって思いますよ

私がバスガイドになった頃の、運転士さんたちの給料って、
そこそこ高かったと思うけど・・・

ちゃんと、家族養って、家買って、老後の貯えもできてたんだもん・・・

規制緩和かなんか、知らないけど、ポコポコ、バス会社が出来て、
どっかから、中古バス仕入れてきて、安い金額で運行して・・・

そりゃ、新しい会社でも、立派なトコあるでしょうけど、
みなさんご存知の、例のバス会社みたいなのがあって・・・

そしたら大手だって、
今、私がお世話になってるような昔からある観光バス会社も、
下げなきゃ、お仕事もらえないだろうし・・・

単に、バスの数が増えただけで、一台あたりの稼動数は減るだろうし・・・

社長だって、たくさんお給料あげたいけど、あげれなくなりますよね~

労務管理もせず、運行指示書もなく、燃料、何入れてるかわかんない、
保険も怪しいような会社に、金額面で勝てるわけがない・・・

でも、観光バス会社の価値って、安いことだけじゃないはずなのに、
わかってもらえないのが、悔しい・・・

何でこうなっちゃったんだろなぁ~
規制緩和って・・・いったい・・・

なんか、もう・・・
運転士さんたちが、そんな理由で辞めちゃうなんて、残念でならないです

「一年くらいで、戻ってきたりして・・・」って、メールに書いてあったけど、
それなら嬉しいけど、でも、また給料下がっちゃうしねぇ~

新しい職場、働きやすいといいね
時には、顔見れるよね~
とりあえず、今までアリガト

でも・・・・・
カモーーーン 待ってるよぉ~

あぁ、私って無責任だよね・・・


今回は、コメ欄閉じておきます


スポンサーサイト