2012GWキャンプ♪ サイト編

今年のGWキャンプは、昨年と同じく鹿児島へGo
二泊の予定ですが、前日夜から出て、九州道の桜島SAで車中泊・・・

IMG_0315_convert_20120507133621.jpg

10時半ごろ、到着してビールで乾杯して、DVD見たりして・・・
寝る前にトイレに行ったら、左隣には、いつのまにか、
グランドハイエースベースのキャブコンが・・・

いいなぁ~・・・ベース車は同じでも、大きさが全然違うな

さて、朝起きたら、いいお天気

IMG_0317_convert_20120507133654.jpg

桜島SAには、たくさんの車中泊の方が、いらっしゃいましたね~

姶良ICで降りて、お仕事でもよく通る、錦江湾沿いの道を通って、
一路、鹿児島市内へ・・・

IMG_0319_convert_20120507133722.jpg

ほーら・・・桜島山が見えてきましたよ
風も気持ちいい~

昨年は、磯庭園行ったので、今年は城山に登ってみました・・・

IMG_0330_convert_20120507133817.jpg

桜島が、目の前ですね

山の右側の裾野の雲みたいに見えるのは、火山灰ですよ~
垂水の方、かなり降灰してるな・・・

そして、もすこし右を見ると、これから行く薩摩半島方面デス・・・

IMG_0328_convert_20120507133852.jpg

開聞岳も、頭だけちょこっと出して、「こんにちは」してくれてます~
あのお山のふもとに行くのですよ

途中で、食材買い足して、準備万端♪

昨年、キャンプしたエコキャンプ場の横で、ちょこっと記念撮影

IMG_0338_convert_20120507143525.jpg

あやか丸に乗って、出港前のララ・・・
・・・んなワケないし・・・

ちょっと、ポートレート風に

IMG_0349_convert_20120507133948.jpg

キャァ~~~
恥ずかしいわぁ~・・・

指宿をこえて、見えてきましたよぉ~ 開聞岳・・・

IMG_0378_convert_20120507134052.jpg

標高924メートルの、別名「薩摩富士」でーす・・・

そして到着したのは、かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場

IMG_0387_convert_20120507134934.jpg

サイトは、開聞岳の真下にありますよ~

ウチは初めてだったんだけど、かなり多いですね
人気あるんだぁ・・・

さて、ウチも早速、設営ですね

IMG_0465_convert_20120507135527.jpg

お天気いいし、風も無いし、タープは、レクタにしましたよ・・・
二泊するので、キッチンテーブルやツーバーナーもセットしました

IMG_0462_convert_20120507135246.jpg

穏やかな天気だったけど、オーニングは夜も出しっ放しにするので、
念のため、黄色のタイダウンベルトで、固定しておきました~

うぁぁぁ・・・
これ以上、ガマンしてたら発狂する・・・
ビールビール~~~

IMG_0381_convert_20120507134701.jpg

黒ビール好きなダンナ様には、ダル君がCMしてる新発売のやつ・・・

私は、ダルビッシュより、ダンナ様の方が好みだけどね~

ナゼ、モジガ、オオキイノ?

いやしかし、ホントに気持ちのいい風が吹いて、カラッとしてて・・・
初夏の季節って、サイコーですねぇ

キャンタ君も、風通し・・・

IMG_0386_convert_20120507134843.jpg

ララも、チェアに陣取って、すっかり落ち着いてます~

IMG_0384_convert_20120507134746.jpg

あ、でも、サイトでは、もうセミが鳴いてたんですよ

ここのキャンプ場は、フリー、オートフリー、電源付区画サイトに分かれてました・・・
フリーも、なかなか良かったですよ~

ウチは、オートしか考えられないけど、一泊ならオートフリーでもいいな

IMG_0397_convert_20120507135122.jpg

ウチの車が真ん中の奥に見えてるけど、今回のサイトはC-19番で・・・
予約時に、広めのところで、景色がいいトコって頼んだんです

でも、区画サイトから、開聞岳がまん前に見えるのは、写真の右側のサイトですね~

だけど、植栽や木があったり、狭いサイトもあるので、
C-22や24が、少々大きい車も入れやすいし、
わたし的には、ベストポジションと思います・・・

C-27もいいけど、すぐ隣に、キャンカー用のダンプがあって、

IMG_0396_convert_20120507135041.jpg

まぁ、ニオイは無いけど、気分的にちょっとねぇ・・・
でも、トイレ付キャンカーには便利ですよね~

あと、A-13、14とかいいかもしれないけど、横は道路だしな~
それと、C-11は、海が見えるって、ダンナ様が言ってた

しかしとにかく、キレイに清掃されてて、あんなにお客様多かったし、
子供さんも多かったのに、トイレが汚れてることがありませんでした

ゴミも引き取ってくれるし

ま、電源付で、一泊あたり4500円払ったけど、納得です・・・
フリーは、1200円、オートフリーは、車一台3000円みたいでした~

さて、今日はこのくらいで・・・

まだまだ、食べ物編やララ編を、アップしていくんで、
もう少し、お付き合いくださいな


