2012春!今年のお花見♪

先週末の日曜日、リッチモンド家もお花見いたしましたっ

と言っても、今年は近所の公園まで、それも私の手作りお弁当・・・
とっても、安上がり

歩いて5分なので、ちっこいカートに荷物を乗せて、
川沿いをテクテク・・・

IMGP0416_convert_20120409163034.jpg

滅多に役に立たない、コール○ンのソフトクーラーに、
ビールもお弁当も、お茶も、ララのおやつも入りましたよ~

着いてみると、お昼前だったのですが、もう大勢の人たちが宴会中

IMGP0415_convert_20120409163014.jpg

IMGP0399_convert_20120409162750.jpg

なんか、こういうブルーシートも、お花見の風物詩なのかな・・・

もう、桜の木の下は満員だったので、ちょっと離れたトコに、
リッチモンド家も、何とか場所を見つけて~

IMGP0403_convert_20120409162847.jpg

このレジャーシート、コール○ンなんですが、
ちょこっとだけど、中綿が入ってて、なかなか座り心地いいですよ

もちろん裏は、湿気を通さないようになってるし、
風が強ければ、四隅がペグダウンできるようになってます~
さすが、キャンプ用品メーカー製

さてさて、わたくしお手製のお弁当は・・・

IMGP0401_convert_20120409162813.jpg

昔、母が作ってくれてた代表的なお弁当メニューにしました

唐揚げと卵焼き、ソーセージとおにぎり・・・

あまりにも平凡だけど、こんなんだった・・・懐かしいなぁ~

ちょっと少なめに作って、足りなかったら、露店も出てるしぃ・・・

あ、缶ビール出すの忘れたけど、もちろん頂きましたよ
ワスレルワケ、ナイジャン・・・

IMGP0408_convert_20120409162933.jpg

ホントに、いい天気で、前日の土曜とは全然違う気温で暖かかった

ゆっくりご飯を食べながら、ノンビリしました~

IMGP0410_convert_20120409162953.jpg

BBQしてるグループも、たくさんいて、焼き鳥の露店もあるし、
魅惑的なニオイが・・・

ウチもどうしようかなって思ったけど、先週、キャンプでやったし・・・
一応、ココ、火気厳禁なので

ララのお弁当、作る時間なくて、フツーにおやつでゴメンね~

こういうトコでする花見って、風情はないけど、
まわり、知らない人たちなんだけど、みんなが楽しそうで幸せそうで、
それを見てるのが、何だかとっても、癒されるのよね・・・
ちょっと変

IMGP0369_convert_20120409163238.jpg

みんなを浮かれさせちゃう桜の花って、スゴイな

帰ってから、お家で二次会・・・
DVDでも、見ながらマッタリしました~

さて、ララはと言うと・・・

IMGP0422_convert_20120409163117.jpg

帰った直後から、こんな状態・・・
いっぱい知らない人や、知らないワンコがいたので、疲れちゃったみたい

IMGP0419_convert_20120409163052.jpg

おーい、ララ・・・
また、舌チロになってるよ~


