ララのお耳に、カビがぁ~

IMGP0187_convert_20120319094918.jpg

昨日、ちょっとドライブしてて、
ひざの上に寝ているララの耳の中に、異常があるのを発見

異常って言うか、かさぶたみたくなってたんです・・・

これは、今の耳の中で、もう処置されてて、わかんないですが

IMGP0188_convert_20120319094947.jpg

発見したときは、もっとどす黒い、小さなかさぶたみたいなのがあって、
つめで、傷つけちゃったなって思ったんです

ま、ダニでもなさそうだし、
もう血は出てないし、放っておこうかとも思ったんですが、
帰りがけ、掛かりつけの病院の近くを通るしと思って、行ってみました・・・

すると、カビだったんですぅ~

つまり、カビが原因で、ばい菌が発生して、
かゆくなったので、かきむしって血が出たらしいんです・・・

そんなに、掻いたりしてなかったんだけどなぁ~
気づかなかっただけなんでしょうね・・・トホホ・・・

んで、飲み薬と点耳薬が出ました

IMGP0193_convert_20120319095045.jpg

チーズは、お薬をくるんで飲ませるため、買ってきました

ララは、0歳児の頃は(笑)、よく病気して、よく薬も飲ませたけど、
その後は、いたって元気で、お薬の飲ませ方、忘れてた・・・

軽くチンして、柔らかくして、錠剤を中に埋め込んじゃうのだぁ

フツーは、ありえない時間に、特別オヤツが出てきて、
大喜びしてくれました

IMGP0189_convert_20120319095016.jpg

よかったねぇ~

しかし、私は、喜べなかったぁ・・・

IMGP0197_convert_20120319095110.jpg

1500円くらいかなと思って行ったので、ちょっとビックリ・・・

ま、早く処置して良かったんで、納得してますけどね~

来月になったら、フィラリア検査とお薬でしょ・・・
キャンプ行く前に、ノミマダニのお薬でしょ・・・
5月は、ララの混合ワクチンの接種月だしぃ~

あぁ、またお金が飛んでいくわぁ

まぁ、けさやんさんのトコや、nonnoさんのトコや、☆ ゆう ☆さんのトコみたく、
多頭飼いのお宅に比べたら、マシですけどね~

これも、大事なララと幸せに快適に暮らすための、必要経費なので、
仕方ないです

これは、おまけ・・・

IMGP0183_convert_20120319095143.jpg

先週、お仕事で行った太宰府天満宮の飛梅
今年はすごく遅いけど、満開というか散り初めで、
観光客の皆さんが、いっぱい写真を撮っていらっしゃいましたよぉ~

暖かくなりましたねぇ・・・

来月の、キャンカー屋さんのお花見キャンプは、
ダンナ様の仕事の都合で行けなくなっちゃったけど、
桜見物は行きたいですね
