2017年11月10日

祝!13才・・・今日はララの誕生日です♪

IMG_5958.jpg

今日でララ、めでたく13才になりました

12才の一年も、12月に二回目の角膜潰瘍の手術に始まり・・・
先月は、角膜裂傷・・何とか手術せずに治りましたが、またも、3週間ほどのエリカラ生活でした

そして、7月と8月は夏バテ原因と思われる下痢嘔吐が二度ほどあり、
注射や絶食も頑張って耐え抜きました・・・
少しでも夏バテ解消になればと、犬生初のサマーカットに挑戦して・・・

でも、ララは、そんな時でも元気いっぱい 絶食終われば食欲旺盛
ホント親孝行なララです・・・

でも体力的なことを言えば、昨年のララと今年のララはぜんぜん違くて、
元気が一番のとりえだったララも、おばあちゃんになっちゃったかなーなんて思うけど・・・
ほんと、寝る時間が多くなって、少々物音がしても起きなくなってしまいましたが・・・
でも、朝晩の散歩も元気にテクテク、ゴハン早く のアピールもガウガウ大騒ぎでジャンプしてます

若い銀次郎の方が、よほど冷静・・・(笑)

IMG_2320.jpg

ララはガマン強いので、なかなかいろんな不調に気付いてあげられないんだけど、
もっともっとよく見てあげて気をつけてあげたいと思います・・・

ララちゃーん・・・
わたしは、ララのおかげでパピヨンが大好きになって、いろいろたくさんの出会いや嬉しいことに恵まれたんだなーって思うの・・・
ララのおかげだね
だからいつまでも、ララがわたしのそばにいてくれることが、わたしの幸せ・・・
ゆっくり年を重ねてね・・・

銀次郎が来たころは、ララが銀次郎に怒ると、わたし困ってたけど、
今は、何だか元気のバロメーターみたいで、銀も気にしてないし、まいっか・・なんて思ったり・・・

IMG_2321.jpg

体力はちょっと落ちちゃったかもだけど、気力はまだまだ充実 若い時と変わらないよね・・・

お目目にも気をつけて、13才のこの一年こそ、元気で何も悪いことがない年にしようね

大好きなララ・・・改めて、お誕生日おめでとう
これからケーキ作り、今年も頑張るよー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
