2017年08月02日

ララ、犬生初のトリミングに挑戦!!

IMG_5077.jpg

ララ、犬生初のトリミング・・ 12歳にして、初めてコートをカットしましてね~
こんな感じになりました・・いかが かわいくなったでしょ・・・

朝まではこんな姿でした・・・

IMG_5038.jpg

IMG_5071.jpg

ちょろっと・・になってたミミゲーも、思い切りよく全カット  顔周りもスッキリ~

IMG_5095.jpg

ララが先週、夏バテが原因と思われる胃炎になって、やっと治ったのですが、
ララは、ダブルコートでアンダーがビッシリ・・・触っただけでも、熱がこもってるのがわかります・・・

散歩の時も、暑いと銀よりずっと早くからゼーハーするし、
ウチのエアコンの設定は、27度で、それ以下だとわたしが寒くて・・・

少しでも涼しくなればと思い、初めてコートをカットすることにしたんです
あまりに短くすると、今度は皮膚が日焼けで炎症おこすこともあると聞き、
トリマーさんに相談して、バリカンではなくハサミで仕上げて頂きました~

IMG_5094.jpg

わたし、何せトリミングは初めてで、短くするとどうなんだろうとわからず、
ブログやインスタでお世話になってる、ゆうさんに、お会いしたこともないのに図々しくメッセージでお聞きしたりして・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、6パピと暮らしていらっしゃって、
みんなサマーカットしてらして、他にそういう方を知らないもんで・・・
そして、ご親切に教えていただき、いろいろ考えて、ララはこのくらいでどうだろうと決めました・・・
ゆうさん、お世話になりました

ブログより今は、インスタを更新していらっしゃるので、記事にブログのリンクは貼りませんが・・・
お友達欄には今も入っていただいています~

IMG_5097.jpg

尻尾はライオンカットしてもらいました

IMG_5098.jpg

この頃は、ウ〇チの時、しっぽを高く上げきれなくなってるので、気になってたし~

とにかく、ララがなるべく暑くないよう、かといって皮膚が日焼けしないくらいに、
見た目は二の次・・なんて思ってたけど、かわいくなってすごく大満足

IMG_5101.jpg

みなさんこれからも、生まれ変わったララを、あいかわらずボーボー(笑)の銀次郎共々、
どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
