2017年04月

デイキャンと秘密兵器登場!

皆さまにご心配頂いていた、銀次郎の胃腸炎は、もう完全に治ったようです
ご飯の量も元通りになりました・・ホッとした~ 応援ありがとうございました

気を良くして(笑)、先週土曜日、デイキャンプに行ってきました

行先は、熊本県の道の駅菊水(きくすい)にある、キャンプ場・・・
小さなキャンプ場ですが、何年か前にデイキャンしたことがあります・・今回二回目~

DSC_4263.jpg

ウチの車は、一番右、白い矢印の下です・・・
あまり早くいけなかったので、隅っこしか開いてなかったけど、その分、人がいなくて、ゆっくりと・・・

こんな感じ~

DSC_4248.jpg

ちょっと狭いけど、デイキャンなので、キャンカーのオーニングとポンタタープ連結で・・

DSC_4253.jpg

充分、くつろぎスペースできました~

DSC_4294.jpg

うん、なかなかいいじゃないの  自己満足スミマセン・・・

お昼は、焼肉・・簡単にね・・もちろん、ビールはワタクシよ(笑)

DSC_4238.jpg

ちょっと写真がヘンだけど、デジイチ持って行ったのですが、操作ミスでオートフォーカスをオフにしてしまい・・・
ダンナ様が気づくまでの、ほとんどの写真がボツ写真に・・・
だから写真少ないです~

ホントは泊まりキャンプでもいいよと言われたのですが、
銀次郎がやっと回復したところなので、ムリをさせたくなくて・・
でもちょっと、行きたいわけもあって~

ここを選んだのは、キャンプ場の奥の方に大きな広場があって、でも人が少ないので・・・
秘密兵器をば・・・

DSC_4265.jpg

暑そうな銀ちゃんの後ろにいるのが、秘密兵器・・・

DSC_4268.jpg

ドローンちゃん登場~

ウチのじゃないんですよ、ダンナ様の会社で、業務に必要なので買ったんです・・
社長だからって、勝手に私用してるんじゃなく、社員さんもお仕事に使わない時は使っていいんですよ~

とりあえず今は、操縦練習中なので、人や家が少なくて飛行禁止じゃないとこないかなと考え・・
この広場を思いつきました

DSC_4271.jpg

けっこう難しそう・・どこかに飛んでいきそうで、墜落しないかとヒヤヒヤ・・

DSC_4273.jpg

まだバッテリーが一個しかないから、20分くらいしか飛ばせないんだけど~

DSC_4270.jpg

ララ銀を上から撮ってもらおうと思ってたのに、ダンナ様、録画ボタンを押し忘れるという痛恨のミス
撮れてなかった~

実は、先々週のキャンプの帰りに、初飛行練習したのですが、その時の様子・・
初めて、YouTube動画なんだけど、うまく貼れたかな~



なぜか、FC2動画にアップロードしたのに、FC2ブログに非対応になっていて・・
わかんないので、今、運営に問い合わせ中です・・なぜだろう・・わかる方、教えてくださいな~

もう、初練習はヒヤヒヤ・・この前は、だいぶ余裕が出たみたいです・・

IMG_4353.jpg

コントローラーは、スマホをセットして使います・・ゲーム機みたいね

次のキャンプで撮ってもらえるかな~
ま、楽しみができたということで・・

今日は天気もいいけど、けっこう気温が高いです・・予報では最高は24度でした
夏日寸前・・初夏の陽気ですね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
