2017年03月29日

アナログおばさんのグチ・・

昨日、スマホを機種変しましてね・・・

ちっとも変えたかったわけじゃないのですけどねー・・・

わたしのスマホは、ダンナ様の会社名義の物を、一つ使わせてもらってると言う感じで・・・
会社に、ケータイやプラン、セキュリティ系などの、法人専門の販売店のセールスさんが、
時折来られるのですが・・・

プラン等の変更して、機種を新しくして・・のセットを勧めに来られます・・
プランが色々新しく出てくるんですよね、これまた・・・

ダンナ様は、少しでも安くなればって、変更しちゃうのですが・・・
ただ何年間かは、プランも機種も変更しないというような、シバリが入るようですけど、
なーぜかとにかく、機種は新しくなるんです・・・あまり選択肢はないですが・・・

ウチはiPhoneですが、今回、わたしのは7じゃなく6S・・・
今まで、ただの6・・だったので、ちょこっと新しいくらいの感じです・・・

IMG_4073.jpg

大きさ形は、まったく同じ・・・カメラの性能がいいとか4K動画撮影?・・とか(笑)

データはPCにiTunesをDLして、ダンナ様が移行してくれたのですが、
なぜか、auのメールだけが設定できてなく・・・・
Gmailが主体なので、ほとんど使わないのですが、そのせいか、メモもきちんと移行できてなかったし・・

てか何よりも・・・・LINEのトーク履歴が消えた

わたし不得意だから、きちんとLINEのHP見ながら、確認しつつゆっくりしたかったのに、
「俺、すぐできたし・・カンタンカンタン・・」って、どんどん進めて・・
結果・・・LINEのトーク履歴が消えた ソレハ、アヤマッテモラッタケド・・・

なので、それもあって昨晩は不穏な空気に(笑)

てかねー、こういうの不得意だから、なるべくしたくなくて・・・・
あーーーーー、別に変えたかったわけじゃないもん  てね~
アナログおばさんは、思ったわけですよ・・・

疲れちゃったので、銀次郎みたいに休憩中・・・

IMG_4072.jpg

てか、アレ・・・
なぜか文字が大きくなってるな・・大きくしてないのにな・・・
これも直さなきゃ・・・
明日やろう・・・

IMG_4070.jpg

ではみなさま、元気出たら直してアップしまーす・・・
当然、コメ閉じで~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
