2017年03月01日

うみなかドッグラン、また行きました♪

うみなかドッグラン( おヒマなら見てね) 行きましたと言っても、この前の日曜日・・
おてんきもまぁまぁで、わりと暖かかったので、もったいないなとちょこっとお出かけ

福岡市内ですが、リッチモンド家から車で30分くらいかなー・・・
海の中道という、国営の広大な公園の中にある、お得なドッグランです
鑑札と一年ごとの狂犬病予防接種済票を、カラーに付けるのが、ここの決まりです・・・

IMG_3792.jpg

銀次郎くんお待たせ、先週、湯布院で行きそこねちゃったもんね~
ララのボールを貸してあげよう

といっても、銀次郎にはモッテコイきちんと教えてないから、ララみたいに持って来れないけどね

でも走るだけでも十分の広さ

IMG_3796.jpg

フェンスの向こうは、大きなワンコも入れるフリーエリア・・・
こちらは、ここは小型犬エリアです・・・
それと別に、持ってきた食事や休憩ができて、ベンチとテーブルがあるエリアがあります・・・

IMG_3795.jpg

反対側を見ると、奥には博多湾の海が・・・

ララはわたしたちのあとをついて回るだけで、他のワンコが来たら、ガウっと威嚇・・
銀次郎は、走り回ったり、他のワンコたちと追っかけっこに参加したり、
飼い主さんたちに愛想を振りまいて回り・・・(笑)・・・

IMG_3794.jpg

そうそう、ララがいいお顔してくれたんですよ、やっぱお外で自由にできるのはキモチいいかな~

IMG_3799.jpg

この笑顔・・・嬉しいです

IMG_3801.jpg

そうそう、ぜんぶで12,3ワンくらいがいたのですが、1ワンだけパピちゃん発見

IMG_3805.jpg

こなつちゃん・・というお名前らしいです・・まだ2才にならないらしいけど、
すでにもう、ものすごいゴージャスコート
おチリあたりはカットしないと、大変なことになるくらいらしいです~

銀次郎とも少し遊んでくれましたよ

IMG_3806.jpg

また会えるといいなー・・

銀次郎は、ボールの取り合いをしても、いつも譲ってしまうことを発見(笑)
ララとたまにしても、ララは怒りながらも、銀次郎がすばやく取ってしまうんだけど、
他のコとすると、先に追いついていても譲ってしまう・・・気が弱いのかな
ララには、弟らしく甘えているのかもしれないですね~

1時間くらいしたら、銀次郎は電池切れ・・・エンドレスに遊ぶことはないです・・・
ララは走り回ったりしないから、体力温存してますがね・・・

出たところで、記念撮影

IMG_3810.jpg

楽しかったかな

IMG_3809.jpg

そうかー

そういえば、前回記事のワンコ石けん、すごく評判いいみたいですね~
河童香房さんが、ブログ記事にして下さいましたよー  その記事  ポチっとして見てね~
新作もできたみたいです・・・予約もできるみたいですよ~

じつはわたし昨日、ララを洗った石けんで、自分の髪洗ってみました
なかなかいいですよ~
わたしの場合は、髪が荒れてるから、トリートメントはした方がいいようですけどね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
